ラムちゃん成長日記@ramuramu13

子猫のラムちゃんの成長記録をつけていきます。

怪我をしてしまいました

9/18 夕方に帰った母からのメール。



『ラムちゃんが怪我をしたので病院に行ってきます。』



どうやら、母が帰っていつも通りラムちゃんは大騒ぎ。

これまたいつも通り、椅子の上から大ジャンプをかましたそう。


飛び降りた瞬間、にぎゃあ!と叫んで、左後ろ足を引きずりだしたとのこと。

急いでかかりつけ医に連絡、診てもらいました。


レントゲンでは異常なし。

とりあえず痛み止め、消炎剤を貰いました。(また薬が増えた)


いたいのは左後足


さらに、以前から気になっていた背中のツブツブ、、、、




猫シラミでしたーーーーー!!!ぎゃーーーー! 




ノラにはよくある事なそうで、これまたお薬をぷちっとしてもらいました。



さらに!!!



体重を測るとまさかの減少、、、


たしかに、前足がよくなるにつれ、運動量がものすごい増えてましたから、もう少し気を遣ってご飯を見ていたら良かったのですが、入れた瞬間は凄い勢いで食べるんですよね。


病院で食べるのをみた先生の感想


『この子は、ご飯を食べるのが下手くそだね』


そう、ラムちゃんはご飯中に気になることがあるとご飯に集中できず、小さいカリカリはポロポロこぼし、大きいカリカリは口からはみ出てしまう。


本来の病院は日曜なので、3日間は飲み薬3種類。


前足は、治ったように見えても、やはり神経はダメなようです。

元気に走っているように見えても、普通の元気な猫ちゃんよりは、ラムちゃんにはできない事、難しい事は多いとの事で、こちらもより一層気に留めて行こうと思いました。 


×

非ログインユーザーとして返信する