ラムちゃん成長日記@ramuramu13

子猫のラムちゃんの成長記録をつけていきます。

一週間がたちました

9/7 一週間ぶり病院へ


うちへ来て一週間がたち、7日は病院の日。
ラムちゃんにとっての実家。


ちなみにラムという名前は、引き取る前から決めていました。
由来は「うる星やつら」のラムちゃん。理由は決めた母曰く、「うる星のラムちゃんが世界で一番可愛い女の子。うちの子になる猫は世界一可愛いんだから、世界一可愛い名前をつける。」と。
(私はモモを推していました。こちらも理由は似たり寄ったり、「モモ」という児童小説の主人公モモは、世界で一番愛される不思議な女の子です。)


世界一になれるかはわかりませんが、可愛い顔を見せてくれます。



病院では傷の経過と虫の検査。
傷はだんだん良くなっています。が、気になるのかナメナメしまくった右手がハゲに、、、
さらに右手が内転しているため、手のひらにコブができてしまいました。




しかも虫はまだいなくなっておらず、もう二週間、塗り薬と虫下し生活。


お薬嫌いのラムちゃん頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する