ラムちゃん成長日記@ramuramu13

子猫のラムちゃんの成長記録をつけていきます。

首輪を初めてつけました

9/15 子猫用首輪デビュー


完全室内飼いの予定ですが、万が一のため、首輪デビューをしたラムちゃんです。
足の内転が良くなり、日に日に走り回る勢いが良くなっており、万が一窓やドアを飛び越えて行った時のためです。


子猫用の安全首輪、ピンク色です。
鈴も付いていましたが、気になってしょうがないようなので、外してしまいました。



あくびをする寸前の変顔ですが、可愛い首輪が似合います。
子猫用でも、まだ少し大きめなので、しばらくはこの首輪で、慣れていってもらおうと思います。


それにしたって、足が良くなるにつれこの子のおてんばさには驚かされ続けております。
登ると危険と判断し、購入を見送っていたキャットタワー導入の日は近そうです。
着地が肉球でできなかった時は、衝撃による骨折、炎症、化膿など、心配事が山積みでしたが、上手に着地ができるようになり、感動です。


今度は爪とぎが上手になることを期待しています。笑


×

非ログインユーザーとして返信する